kero-wakameな日々

日々のできごと、思ったことを書き連ねてみます

ドラマ

『3年A組』 

 

世の中より一日遅れで、

今日最終回を観ました。

 

遅い時間のドラマだったので、

子供と観るため、毎回録画しました。

 

SNSの恐ろしい面、

学校でも教えていたりはするけれど、

大人も子供も、なかなか自分のこととして、

想像することは難しいかもしれない。

 

我が子がスマホを持つようになるのは

これからだけれど、

この話がちゃんと心に残るといいな。

私もしっかり自分で教えていかなくてはいけないな。

自分もちゃんと言葉の恐ろしさを自覚して使わないといけないな…。

 

いろいろなことを考えさせられました。