kero-wakameな日々

日々のできごと、思ったことを書き連ねてみます

親切

仕事帰りの電車内で

座席を譲られました。

 

「お腹に赤ちゃんいますよね?」

 

と言って、その方は立ってくださったのですが、

私は妊婦さんではないので、

気づかってくださった気持ちに感謝して、

でもそれは言って、その方にまた座っていただきました。

 

冬のコートで着ぶくれてるし、

しかもそろそろ薄着の季節がくるから、やせないとなーと思っていた矢先だったので、

改めて痩せなくては!という意識が強くなりました。

 

電車にその後高齢の女性が乗ってきて、

また先程の方が立って席を譲りましたが、

その方も「次に降りるから大丈夫よ。ありがとう。」と断っていました。

 

席を譲った方、優しい方。

私もこんな状況の時にはすっと席を譲ろうと思いました。