kero-wakameな日々

日々のできごと、思ったことを書き連ねてみます

散策

いつもギリギリの時間に出勤する私が、

今朝は珍しくかなりの余裕をもって、

最寄り駅に到着しました。

 

早めに行って、コーヒーを飲みながら

始業の準備をするのもいいけれど、

それでも時間がいっぱいある…

それはなんだかもったいない気もする…

 

駅近くを歩きながら

そんなことをかんがえ、

会社までの道の一本脇道に入り、

ブラブラと散歩しながら行きました。

 

メイン通りよりもかなり人が少なく、

とても歩きやすい。

 

庭のしだれ梅や

道端のまだ茎の短いたんぽぽの花など

ながめながらのんびり歩きました。

 

それでも部署内で一番につくほど

今朝は早かった!